SNSで話題のダイエット効果が倍増する『公開ダイエット』『自撮りダイエット』

人気SNSで話題の自撮りダイエット

SNSで話題のダイエット効果が倍増する『公開ダイエット』『自撮りダイエット』
出典:https://uk.pinterest.com/

スマートファンアプリで人気のSNS『Instagram』で誰でもできる「自撮りダイエット」「公開ダイエット」が注目を集めています。
運動や食事など一切関係のない「自撮り」「公開」でなぜ痩せられるのか?
その理由や方法を紹介したいと思います。

自撮りダイエットとは

SNSで話題のダイエット効果が倍増する『公開ダイエット』『自撮りダイエット』
出典:https://uk.pinterest.com/

自撮りダイエットとは「自分の体型がわかるように日々、自分自身を撮影してSNSに投稿する」というダイエット方法です。
スマートフォンがあれば誰でもどこでも簡単にできます。日本中だけではなく海外、世界中で実践している人がたくさんいます。
運動した直後や朝、寝る前など自分の決めた時間帯に身体全体やダイエットしている部位を自撮りして投稿します。

公開ダイエットとは

公開ダイエットは自撮りダイエットと違い自撮りも含め、ダイエッターが自身のダイエット食事療法内容やダイエット運動内容など自身がダイエットをしていることを公開してその内容や結果を全て写真で撮影して公開しながらおこなうダイエット方法です。

. お昼ごはん ・レタス・パプリカ ・トマト・水菜 ・豆類 ・もやしのナムル ・海藻類 ・カボチャ一口 ・いんげん ・紫キャベツ ・蒸し鶏 ※ご飯は残しました 本とは蒸し鶏には‘りんご&バルサミコソース’がかかってくるんだけど、私はお願いして気持ちばかりの塩コショウにしてもらいました✨ . . 🌟ライザップ入会を悩まれてる方🌟 紹介特典や質問はDMかコメでお気軽に~ . . #減量 #減量中 #ダイエット #ダイエットメニュー #お弁当 #低糖質 #糖質オフ #糖質制限中 #糖質制限 #ローカーボ #lowcarb #ボディメイク #筋トレ #筋トレ女子 #肉体改造 #パーソナルトレーニング #エニタイムフィットネス #workout #ワークアウト #公開ダイエット #ライザップ #RIZAP #ダイエット仲間募集中

Huimeiさん(@huimei_yvonnestrahovski)が投稿した写真 –

自撮りダイエット、公開ダイエットで得られる効果

自撮りダイエット、公開ダイエットで得られる効果

モデルの中村アンさんもよくInstagramに自身の体型を自撮りした写真をアップしています。
自撮りや公開すること自体の行動にはダイエット効果はまったくありません。
定期的にジムに通い自撮りをしてダイエット内容投稿しているダイエッターにとってどのような効果があるのでしょう。
レコーディングダイエットという方法がありますが、それは食べた内容や運動した内容を記録していくというものですがレコーディングダイエットに近いものがあると思います。
この時代、スマートフォンやアプリなどで気軽で便利になりメモに記録しなくても写真で記録できることから自撮り、公開ダイエットのいいところでもあります。
また自分の撮影した体型を見返すことで体型を再確認できます。それにダイエットの目標や公開することにより自分自身だけではなく他の人にも見られていることでより続けないといけない気持ちになりダイエットへの意識が高まります。

1.レコーディングダイエット代わり
2.自分自身の体型を再確認できる
3.他人に見られることで意識が高まる

もし、人に見せれる身体ではない方もいらっしゃると思います。
思い切って体型を投稿してみてはいかがでしょうか。
顔は乗せなくてもOKです、それでも恥ずかしい方は多少見せれるような身体になってから自撮り、公開ダイエットにチャレンジしてみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする