ダイエット中なのに飲み会のお誘い。何のお酒を飲めばいいの?

ダイエット中なのに飲み会のお誘い。何のお酒を飲めばいいの?

ダイエット中やトレーニーの方で減量中の方などお酒は避けたい飲み物だと考えませんか?
そんな時に会社の飲み会や友人の誕生日会に結婚式などお酒のお付き合いは突然とやってきます。
ダイエット中やトレーニング中はお酒を断たないといけないということはありませんがお酒によってはダイエットやトレーニングに悪影響を多く与えないお酒を知っておけば
安心できます。

糖質が含まれない蒸留酒を飲もう。

糖質が含まれない蒸留酒を飲もう。
米や麦を発酵させてそのまま瓶詰めにする日本酒とビールには糖質が残っています。
発酵後に蒸留させた焼酎やウイスキーなどの蒸留酒は糖質はありません。
お酒を飲む場面があれば飲むなら蒸留酒を飲みましょう。
おつまみにはナッツなどたんぱく質が摂れるものにしましょう。

焼酎

ダイエット中にお酒飲むなら焼酎
焼酎には麦、いも、米、黒糖、そば、泡盛などの種類が豊富ですがどの焼酎であっても糖質は含まれていません。飲み過ぎには注意。

辛口の赤ワイン

ダイエット中にお酒のむなら赤ワインの辛口
白ワインの糖質は高く赤ワインは残っている糖質は少ないのでダイエット中でも飲めるお酒です。辛口の赤ワインの方が糖質が少ないので選ぶなら辛口にしましょう。
赤ワインにはぶどうの皮の色素成分であるポリフェノールが含まれているので美容、健康効果も期待できます。

ウイスキー

ダイエット中にお酒のむならウイスキー
ウイスキーも糖質ゼロの蒸留酒です。ウイスキーの褐色の色はポリフェノール成分でプリン体が尿酸へ代謝されるのを防いでくれます。

ハイボール

ダイエット中にお酒のむならハイボール
ウイスキーで割ったハイボールも人気のお酒です。ソーダでわりますが、糖質も多いソーダやコーラでわるのはやめましょう。

ダイエット中の飲みの席で糖質の含まれていない蒸留酒を飲み、飲み過ぎには注意して楽しみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする