最新の注目スーパーフード!マキベリーはアサイーを超える栄養素!

アサイーをはるかに超える栄養価の最新スーパーフード!マキベリー

最新の注目スーパーフード!マキベリーはアサイーを超える栄養素!
スーパーフードの代表格アサイーの栄養価をはるかに超えるマキベリーは海外のセレブや美容業界で人気沸騰中です。
マキベリーはチリ南部のパタゴニア地方に自生している、マキという植物の果実です。マキの樹は高さ4~5mになりそのマキの実は4㎜ほどです。
南極に近くで寒さの厳しい過酷な環境で育つマキはその環境下ならではの栄養素と言えるのでしょう。

スーパーフードとは

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。

圧倒的なマキベリーの栄養価

マキベリーに含まれる主な栄養素としては、ポリフェノールの一種であるアントシアニン、ビタミンC、鉄分、カリウムです。
他にもビタミン類が豊富で葉酸やミネラルも多く含まれています。
最大の魅力である栄養素はアントシアニンで、そのほとんどが抗酸化力の高いデルフィニジンという成分からなり世界のフルーツの中でも最高レベルの活性酸素吸収能力があります。
スーパーフードブームの先駆けとなったアサイーも、ポリフェノールが豊富で高い抗酸化力を持っていることで有名ですが、マキベリーに含まれるポリフェノールは、アサイーのポリフェノールと比べて、なんと5.4倍もあります。その抗酸化力は7倍とも言われているのです。ブルーベリーの10倍のポリフェノール量になります。
それに生活習慣予防に効果があるオメガ6脂肪酸や生活習慣病予防や便秘改善効果のあるオメガ9脂肪酸なども含まれています。
美容と健康に嬉しい成分が豊富で女性にはオススメのフルーツになります。

マキベリーの嬉しい期待効果

マキベリーの嬉しい期待効果

高いアンチエイジング効果

マキベリーに含まれている抗アントシアニンが活性酸素を抑え、肌のターンオーバーを活性化し肌にうるおいを与えてくれます。

ダイエット効果

マキベリーには私たちの体内では生成できない種類のオメガ9脂肪酸が含まれており、この必須脂肪酸には、中性脂肪を燃焼させるサポートをするのでダイエットに最適な栄養素です。

抗酸化作用

抗酸化作用の強いマキベリーは、活性酸素を軽減する働きがあり、体内の酸化を抑え病気やがんにならないよう細胞を強くしてくれます。

美肌効果

マキベリーに多く含むアントシアニンの成分であるデルフィニジンは活性酸素吸収能力値が高く美肌効果があります。

生活習慣予防

マキベリーに含まれるオメガ6脂肪酸やオメガ9脂肪酸が生活習慣病予防や便秘改善効果があります。

眼精疲労

マキベリーに含まれるアントシアニンは目に効く成分で目の疲れを癒してくれます。

どこで買えるの?

マキベリーはパタゴニア地方で生成され生で購入することが難しくなっており、サプリメントやパウダーで手に入れることが出来ます。

マキベリーパウダーを豆乳に入れてスムージーとして飲んだりヨーグルトにかけたり、パンケーキを作る時にパウダーを入れればマキベリーパンケーキが出来ます。

コメントの入力は終了しました。