ダイエットに効果的だと思ってるその食事には太る原因がある! ②

ダイエットに効果的だと思ってるその食事には太る原因がある! ②

ダイエットに効果的だと思ってるその食事には太る原因がある! でご紹介しましたよかれと思っているその食べ方には実は太る原因になっています。正しい知識を基にダイエットをしましょう。

ヘルシーな食事をするためにサラダのドレッシングは市販のものを使用している。

ヘルシーな食事をするためにサラダのドレッシングは市販のものを使用している。
野菜はビタミンやミネラルなど豊富でカロリーも抑えられてヘルシーなのでダイエット食にはベストと思い食べている方も多いと思います。
生野菜に何もかけず食べる方は少ないと思います。ドレッシングをかけて食べると思います。多くの方が市販のドレッシングをかけてしっかり味付けしているのではないでしょうか。
市販のドレッシングの多くはカロリーが高く、避けるべき油が使用されていることが多いです。
そのような市販のドレッシングはサラダを揚げ物に変えてしまっている場合があります。
亜麻仁油で摂る優れたオメガ3の効果と摂取方法

ヘルシーだと思っているサラダを食べているのに余計な油を摂っていることがあります。かと言ってノンオイルドレッシングだったら安心という訳でもありません。
果糖ブドウ糖液糖」が使われていることが多いのです。

果糖ブドウ糖液糖とは

コーラやソーダなどの炭酸飲料水に入っている糖で、高フルクトース・コーンシロップとよばれる天然甘味料です。
別名を果糖ブドウ糖液糖とも言います。アメリカでは肥満や糖尿病などの成人病の原因として健康を脅かす存在として、使用禁止運動を行っています。

サラダをヘルシーに食べるには塩や亜麻仁油、オリーブオイルなどでも十分な味付けができ美味しく食べることが出来ます。

鍋料理する時に市販のスープを使っている。

鍋料理する時に市販のスープを使っている。

秋や冬になると野菜や魚、肉などたくさん撮れる鍋が食卓に並ぶこともあるでしょう。
ヘルシーでダイエット食にはおすすめでもあります。
市販の鍋のスープはたくさんの味や種類がありますし、便利ですがダイエットとしては台無しになります。
添加物や化学調味料、糖質も含まれています。甘くないのですがかなりの量の糖を摂ることになってしまいます。
またしめにそのスープで麺や雑炊などを食べていたら余計に痩せることはできません。
だしは昆布やかつおぶしを使いましょう。

間食にドライフルーツを食べている。

間食にドライフルーツを食べている
ダイエットする方のおやつとしてドライフルーツを食べる方が多いと思います。
ドライフルーツは栄養満点で美容にも食べる方も少なくはないと思います。
しかしこのドライフルーツは生のフルーツよりも太る原因になります。
ドライフルーツは生のフルーツと比べ水分量が少ない分、糖質が凝縮されています。
一粒が小さいので量を多く摂ってしまい結果かなりの量の糖質を摂ってしまうことになります。
おやつを食べるならドライフルーツではなくミックスナッツにしましょう。
ドライフルーツが少量入っているグラノーラも糖質の固まりです。
栄養面では評価できますがダイエット食材としては糖質が多く含むのでオススメできません。

関連ページ
ダイエットに効果的だと思ってるその食事には太る原因がある!
ダイエットに効果的だと思ってるその食事には太る原因がある!➂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。