食事だけで綺麗に痩せる!?代謝アップに欠かせない食品

脂肪を効率よく燃焼させる食品綺麗に食事だけで痩せる!代謝アップに欠かせない食品

栄養素には5大栄養素と言われるものがあります。
そのうちの「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」はカロリーがあります。
残りの二つは「ミネラル」と「ビタミン」です。エネルギーとして消費されませんが代謝には大きく関わってくる栄養素です。
「ミネラル」「ビタミン」を体内に多く摂り入れることによって脂肪は燃えやすくなります。
「ミネラル」「ビタミン」が豊富な食材を積極的に摂ることで代謝が向上して痩せやすい身体になるのです。
高N/Cレート食品と言われているカロリーに対して「ミネラル」「ビタミン」が豊富な食品のことです。
高N/Cレート食品は緑黄色野菜、豆、きのこ、海藻、肉、魚介類などです。
菓子パンや炭酸飲料などカロリーの高いものばかり摂っていたら痩せることもなく太る一方です。
カロリーが高い食品を摂り続けると細胞も大きくなり痩せづらい身体になりますので食べ方を変えて健康にダイエットしましょう。

ダイエットに最適な栄養素は「ビタミンB群」です。「ビタミンB1」は糖の代謝となり、「ビタミンB2」は脂質の代謝に大きく関わってきます。

ビタミンB群が豊富な食品

かつお

かつお

納豆
納豆

豚肉
豚肉

まぐろ
まぐろ

かき
かき

レバー
レバー

ほうれん草

ほうれん草

「ビタミンB群」は糖と脂質の代謝に大きく関わり、摂取しても尿として排出されるので心がけて摂取しておきましょう。

マグネシウムが豊富な食品

豆腐
豆腐

ひじき
ひじき

ごま
ごま

桜えび
桜えび

オクラ
オクラ

枝豆
枝豆

アーモンド
アーモンド

「マグネシウム」は糖を代謝する栄養素です。
糖代謝が滞ると体内に余った糖が体脂肪へと変わります。

「ミネラル」「ビタミン」はダイエット効果が高いので積極的に摂りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。