ケイ素を上手に摂取しよう!

これまでケイ素は美容、健康、ダイエットに良い成分だとご紹介してきましたがケイ素をどうやって摂取するのか分かりませんね。
ケイ素は食品にも多く含まれています。とくに食物繊維に豊富です。
これらの食品を積極的に食事に摂り入れるように心がけることが大事です。

ケイ素を上手に摂取しよう!

ケイ素を多く含んだ食品一覧

・海藻類
ワカメ、昆布
・穀類
小麦、玄米、ひえ
・キノコ類
シイタケ、シメジ
・根菜類
ゴボウ
ニンジン
大根
ジャガイモ
・貝類
アサリ
ハマグリ
・魚類
サンマ
サバ

玄米にもケイ素は豊富ですが価格も値がはるので常食するのは大変なので変わりに米ぬかを調味料で使用したりすることでケイ素を摂取できます。
米ぬかを使ったコスメも人気です。

便利な水溶性ケイ素

便利な水溶性ケイ素
ケイ素が最も多く含まれる鉱物は水晶ですが、水晶を砕いて粉末にして摂取しても体には吸収されず排出されてしまいます。
水晶を2000℃以上の高温で熱し、発生したガスを回収して濾過して純粋に溶かしフィルターに通す方法で体に吸収される分子レベルの水溶性ケイ素が誕生しました。
水溶性ケイ素は吸収でき全身の組織や細胞の材料となり美容、健康、ダイエットに良い影響をあたえます。
水溶性ケイ素はサプリメントやミネラルウォーターで商品化されているので日常的に手軽に摂取できるようになりました。

飲むだけで気軽に美容ダイエットが出来るケイ素(シリカ)天然水

ケイ素は食品衛生法に保証されている

ケイ素という物質自体の安全性では厚生労働省が食品衛生法で「人の健康を損なうおそれのないことが明らかであるもの」として平成十八年から適用されています。

ケイ素は安全性が保証されており美容、健康、ダイエットに優れた今注目されている成分です。
ドイツではケイ素サプリはダントツの人気No.1です。