ケイ素は様々な美容分野で活躍している!

美容には欠かせないケイ素

ケイ素は海外で既に美容効果に良いと様々な美容分野で使用されています。
海外の有名化粧品会社の商品にはケイ素が使用されています。
「ケイ素誘導体」シラノールという成分です。
ランコム、シャネル、イブサンローラン、クラランスなどの海外メーカーの化粧品や美容液、クレンジング、石鹸などにはシラノール成分が含まれています。
シラノール成分には皮膚表面から真皮レベルまで浸透し、真皮の弾力性などを修復するなどの美容効果があると言われています。

美容には欠かせないケイ素

シラノール成分の美容・健康効果

1.ヒアルロン酸の2倍ある保湿力
2.コラーゲン、ヒアルロン酸を再構築し皮膚の弾力を修復する
3.老化によるシワやタルミを防止する
4.ハリや柔軟性を維持する
5.菌の増殖を抑制する

ケイ素を豊富に含むシラノール成分は美容・アンチエイジングに欠かせないのです。
シラノール成分を含んだ化粧品を使用することをおすすめします。

エステでも使用されているケイ素

ケイ素は様々な美容分野で活躍している!

エステでクレイパック(泥パック)をしているサロンもあります。
そのクレイには豊富なミネラルが含まれています。
ミネラルの中にケイ素、マグネシウム、鉄分、カリウム、ナトリウムなどがあります。
ケイ素は酸素の次に多く、地球の地殻に溶け込んでいるので河や湖、海の泥にもケイ素が含まれています。
ケイ素の保湿力などの美容効果はクレイパックでも効果があります。
クレイパックは自宅でも出来ますのでおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする