ケイ素はつやつやサラサラな髪にしてくれる

つやつやサラサラな髪にはケイ素が必要!

ケイ素はつやつやサラサラな髪にしてくれる

女性にとって髪は女の命ともいわれています。
美しい髪の毛は美しい女性の主張ともいえ健康的でサラサラなつややかな髪を保つことはとても重要です。
毛髪は毛母細胞が分裂して成長期、退行期、休止期を経て抜けていきます。
日本人の毛髪は約10万本あると言われていて頭髪全体でこのサイクルを繰り返しています。
成人前までは太くてしなやかな髪ですが中年以降になると毛髪は細くなっていき伸びるスピートも遅くなります。

年をとって髪のボリュームが少ないように見えるのは髪の毛が細くなっているからなのです。
白髪になる原因は新陳代謝が衰え、色素細胞の機能が不活発になりメラニン色素がつくられなくなっていくからです。
ケイ素が不足すると薄毛になったり白髪が増えたりします。
ケイ素を摂ることで髪が太くしなやかになり色素細胞を活性化して白髪になるのを防いでくれます。
加齢に伴う毛の減少はたんぱく質のコラーゲンが減り毛を生やす期間が縮小して生えにくくなります。

ケイ素にはコラーゲンを結び付ける働きがある。

毛の減少をケイ素で軽減できる働きがあると言われています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする