ケイ素でデトックス!毒素を対外に排除!

美容にはデトックスが重要!

ケイ素でデトックス!毒素を対外に排除!

デトックスという言葉は最近美容やダイエットではもう聞きなれた言葉だと思います。
デトックスは体の中の毒素や老廃物を体外へ排出することです。
体の中に蓄積してしまう毒素や老廃物とは一体どんなものがあるのでしょう。

煙草を吸っている人はもちろんのこと、周りの人や知人が吸う煙草の副流煙もそうです。
ディーゼル車の排気ガスなどに含まれる鉛や農薬や化粧品に含まれる水銀。
普段食事をしている食品でも果物の残留農薬や食品に入っている食品添加物、保存料、甘味料、着色料、香料などです。
生活する上でこれらの毒物を微量でも体内に自然と取り入れられ蓄積している可能性があります。

人間の体は代謝によって便や尿、汗などで有害物質を排出する機能が備わっていますが、不規則な生活やストレスで代謝機能が衰え毒素が溜まってしまう可能性があります。

毒素が蓄積すると肌荒れや吹き出物、シミなど出来やすくなってしまい美容とは無縁の体になってしまいます。
従ってデトックスは美容や若々しく生きていく上で必要なのです。

デトックスの方法

・岩盤浴/サウナ/半身浴

汗をかいて有害物質を排出させることができます。
ケイ素入りのミネラルウォーターを飲むことをおすすめします。

・食事

食物繊維が豊富な食材を食べたりサプリメントを飲んだり、利尿作用のあるお茶を飲むことでデトックスできます。

・サロンやクリニックへ通う

デトックスをキャッチにしているサロンでは頭部マッサージや指圧により血行をよくして新陳代謝を向上させ老廃物を排出することをメインとしています。
便秘に悩む人ではクリニックで腸内洗浄が出来ます。

・ケイ素

ケイ素には有害物質を排出させる役割があるのでデトックス効果があります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする