80度生姜で血糖値を改善!

血糖値の改善をしたい方は必読!

80度生姜で血糖値を改善!

ダイエットをしている方やメタボの方は血糖値が気になるところだと思います。
しかしエネルギーを摂取するためには炭水化物を食べないといけません。
炭水化物を多く摂り余った糖は脂肪となり体に蓄積され皮下脂肪や内臓脂肪となり肥満の原因になります。
通常、血糖は一定の濃度に保たれていますが濃度をコントロールするインスリンの量が不足すると血糖は血液中に多く残ってしまいます。
この状態が血糖値が高い状態となってしまい動脈硬化や糖尿病などの病気を引き起こしてしまいます。

また血糖値を上げてしまう原因に冷えがあります。
体が冷えると代謝が下がり糖質を燃焼できず血液中に血糖(ブドウ糖)を残してしまうからです。

血糖値の改善には体を温めることも重要です。

血糖値を下げるには

血糖値を下げるにはショウガココア

血糖値を下げるには80度生姜(ショウガ)ココアがすごく効果的です。

80度生姜(ショウガ)ココアとは

80度に加熱した生姜(ショウガ)を入れたココアです。
生姜(ショウガ)は80度に熱するとジンゲロールがショウガオールに変化します。
80度~100度で変化します。100度以上になってしまうとショウガオールの効果が落ちてしまいます。
80度の生姜(ショウガ)には生の生姜よりも10倍近くのショウガ-ルが含まれるのです。

80度生姜(ショウガ)ココアの効果

・体を真から温める
・代謝が上がる
・ダイエット
・血糖値を下げる

80度生姜(ショウガ)ココアの作り方

80度生姜(ショウガ)ココアの作り方

➀生姜を洗って、1mmくらいの厚さに切ります。皮は効果のある成分が多いので取らないようにしてください。
➁オーブンを80度にして1時間ほど生姜を加熱します。ひからびた状態が望ましいです。
➂生姜が十分に乾燥していたら完成です。冷まして保存しましょう。

ダイエットや冷え性改善の効果があるのでぜひ試してみてください。

>関連ページ生姜ココアはダイエットにも健康にも効果抜群!

Quillin 美容ダイエットTOPページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。