生姜ココアはダイエットにも健康にも効果抜群!

生姜
生姜と言えば皆さんはどのようなイメージを持たれますか?
風邪をひいた時に身体が温まるからショウガ入りの紅茶やお茶を飲むというようなイメージはないでしょうか。

生姜とは

インドから東南アジア原産のショウガ科の多年草です。
免疫力を高める効能があることから漢方でも使用されます。
辛み成分のジンゲロールや血液循環を促進して体を温める作用のあるショウガオールなどを含みます。
また、たんぱく質消化酵素を含み肉と一緒に食べると消化を促進します。
関節炎の痛みや乗り物酔いつわり、吐き気など和らげると言われています。

最近の研究では生姜の効能がたくさん明らかになっています。
さらに生姜はココアと一緒に飲むことでより健康、ダイエットに効果が期待されることが分かりました。
今、雑誌やTVでも話題となり飲む人も増えつつあります。

生姜とココアでより健康になろう!

生姜ココアはダイエットにも健康にも効果抜群!
生姜だけを食べるのは苦痛だと思います。
しかし、より効果的な生姜ココアなら飲みやすく簡単に生姜を摂り入れることができます。

生姜ココアはこんな人におすすめです。

□高血圧
□血糖値が高い
□糖尿病
□コレステロール値が高い
□冷え性
□肩こりや腰痛に悩んでいる
□風邪をひきやすい
□ダイエットをしたいが時間がない
□運動が苦手

上記内容で一つでも当てはまる人は今すぐ生姜ココアを始めましょう!

生姜ココアのダイエット・健康に効果大の理由とは

ダイエット・健康効果のある生姜の成分

古くから漢方薬にも使われている生姜には主な4つの成分があります。

ジンゲロール

生の生姜に含まれる辛みの成分です。殺菌作用、抗炎症作用、免疫細胞活性化、冷え性改善、健胃作用、老化防止などさまざまな効果があります。
摂取する場合は食べる前に擦り下ろした方がいいでしょう。

ショウガオール

生姜を加熱したり乾燥させるとジンゲロールはショウガオールに変わります。
ショウガオールは身体を温める効果が高く殺菌作用、活性酸素の除去、がん予防など効果があります。

ジンゲロン

生姜を加熱したり乾燥させるとジンゲロールはジンゲロンにも変わります。
血行促進、高血圧予防、脂肪燃焼を促進して代謝を高めるのでダイエットに効果的です。

精油成分

生姜の皮の部分に含まれる400種類以上の芳香成分が含まれます。
吐き気を抑えたり風邪、腰痛などの効果があります。

ダイエット・健康効果のあるココアの成分

飲みやすい上に美容、健康に効果のあるココアに主な5つの成分があります。

カカオポリフェノール

カカオの原料であるカカオ豆に含まれる成分で別名フラバノールとも言います。
血管を広げたり弾力性を高めたりして血圧を下げる効果があります。

テオブロミン

ココアの苦味となっている成分で脳を活性化させ集中力を高めてくれます。

カカオFFA

カカオ豆の脂肪分、カカオバターに含まれる遊離脂肪酸です。
胃炎や胃がんの原因となるピロリ菌を除菌する効果があります。

ミネラル

ココアには豊富なミネラルが含まれます。
ミネラルは人間の細胞を活性化させ丈夫な骨や歯を作ります。

食物繊維

食物繊維が豊富で便秘の改善や余分な脂肪の排出を促しダイエットに効果的です。

生姜ココアはいつ飲めばいいの?

生姜ココアはいつ飲めばいいの?
生姜ココアのおすすめする一番の理由は手軽さです。
他に食事制限はないので手軽に飲むことができ美味しいので継続することができます。
1日3回、間隔を空けて飲むましょう」食前に飲むことにより空腹感も抑えることができるのでよりダイエットに効果的になります。

関連ページ
ナイナイアンサーの食べるだけで脂肪燃焼するレンチンショウガダイエット

Quillin 美容ダイエットTOPページへ

コメントの入力は終了しました。