アメリカ生まれのダイエット法「8時間ダイエット」で20kgマイナス!

毎日プチ断食!食べ始めから食べ終わりまでを8時間以内に収めるだけ!

アメリカ生まれのダイエット法「8時間ダイエット」で20kgマイナス!

2017年1月11日(水)にTBSで放送された「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」で80kg以上の女性12人が最大20kg以上痩せた効果のあるダイエット方法をご紹介します。
番組では3人が1チームになり4つの異なるダイエットプロジェクトを三ヵ月間行います。
一番減体重率が高い女性がセンターとなりAKB48のフォーチュンクッキーを踊るというものでした。

4つのダイエット方法

ダイエット総選挙2017で実践されたダイエット内容は下記になります。

MCTオイルダイエット
グルテンフリーダイエット
餃子ダイエット
8時間ダイエット

今回ご紹介するダイエット方法は8時間ダイエットです。
肥満大国アメリカ発祥の「8時間ダイエット」を、大竹医師先生が日本版にアレンジしたダイエット方法になります。

8時間ダイエットとは

1日の食事を、食べ始めから食べ終わりまでを8時間以内に収めるだけです。
残りの16時間はプチ断食状態にするダイエット法です。

食事の開始時間はいつでもOKです。何も食べない16時間の間は、貯まった脂肪を優先的にエネルギーとして使用するため、痩せていくことになります。ダラダラ食いをしている人にこそ効果が期待できるダイエット法です、
例えば朝8時に朝食を摂ったとします。夕方の16時以降は一切食事はしてはいけません。
夜20時に仕事での食事会がある場合は食べ終わる22時を想定すると食べ始めは14時からになります。
食べても大丈夫な8時かんは基本的に何を食べてもいいですが、食べ過ぎなど気を付けないと食べない16時間の断食状態が薄まってしまいます。
食べない時間はガム、タブレットなども禁止になります。飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、炭酸水であれば大丈夫です。
糖質が含まれるものや甘味料が入っている飲み物は禁止となります。

8時間ダイエットに参加したのはレイチェルさん、前川亜衣さん、藤本奈津子さんになります。彼女たちはおやつが大好きな三人組です。チーム名はおやつっ娘です(笑)
8時間ダイエット以外にハードな運動を行いました。このプログラムは他のチームも共通で行ってもらいました。

ファイトアタックBEAT

体幹部の強化やウエストシェイプにも効果的で本格的な格闘技動作を摂り入れ音楽に合わせて全身を動かしながら脂肪を燃焼させていくハードなプログラムです。

シェイプパンプ

脂肪燃焼しやすい体づくりにも最適でバーベルを使うので全身の筋肉をバランスよく鍛えられます。音楽に合わせて筋力トレーニングを行うプログラムです。

スプリズム

気になる下半身のシェイプアップ効果も抜群で専用の固定式自転車に乗って、バラエティ豊かな強度で有酸素運動を行う海外でも大人気のバイクプログラムです。

X-FIT FAT BURN

心肺機能の向上と脂肪燃焼しやすい体づくりを目指し自身のボディウエイトを用いたシンプルな動作の高強度トレーニングプログラムです。

自宅でもできるスクワット

太もも・おしりなど下半身の筋肉や体幹部も鍛えられます。両手のひねりを加えることで、背中の筋肉も引き締める効果のある自宅で簡単にできるスクワットです。
10回を1セットとし、2〜3セット行うと効果的です。

運動プログラム内容をみるとかなりハードな内容ですが本当に痩せるのであればこれくらいの内容が必要なのでしょうね。

彼女たちの三ヵ月後の体重変化は下記の通りでした。

おやつっ娘 ダイエット前の体重 ダイエット後の体重 減量体重
レイチェル 83.1kg 61.8kg -18.4kg
前川亜衣 88.9kg 75.4kg -13.5kg
藤本奈津子 82.8kg 67.6kg -15.2kg

ダイエット総選挙で体重減率2位を獲得したレイチャルさんは食事が可能な8時間以内で食べる内容をヘルシーなものを意識した結果でした。
ぜひチャレンジしてみては。

関連ページ
三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット
ボクサーも実践!-20kgの餃子ダイエット
アメリカ生まれのダイエット法「8時間ダイエット」で20kgマイナス!
三ヵ月でウエスト-30cm!グルテンフリーダイエット!

Quillin 美容ダイエットTOPページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。