ボクサーも実践!-20kgの餃子ダイエット

栄養素満点の餃子でダイエットに成功!

ボクサーも実践!-20kgの餃子ダイエット

2017年1月11日(水)にTBSで放送された「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」で80kg以上の女性12人が最大20kg以上痩せた効果のあるダイエット方法をご紹介します。
番組では3人が1チームになり4つの異なるダイエットプロジェクトを三ヵ月間行います。
一番減体重率が高い女性がセンターとなりAKB48のフォーチュンクッキーを踊るというものでした。

4つのダイエット方法

ダイエット総選挙2017で実践されたダイエット内容は下記になります。

MCTオイルダイエット
グルテンフリーダイエット
餃子ダイエット
8時間ダイエット

餃子ダイエット

餃子ダイエット
今回ご紹介するのは餃子ダイエットになります。

餃子ダイエットとは

夕食だけ餃子を食べるダイエット方法です。

餃子は身体づくりに必要な栄養素が全て入っている完全食なのです。
豚肉にはたんぱく質、脂質、野菜にはビタミン、ミネラル、皮には炭水化物。五大栄養素が全て入っています。
筋肉量を落とさずに代謝量を上げる完全なる食品です。
ボクサーの元チャンピオンも減量時は毎日餃子を食べているほどボクシング業界では当然の減量方法なのです。

ダイエット総選挙2017でチャレンジした餃子ダイエットとはダイエット詳細です。
餃子と相性の良いビールは、ビタミンB群が豊富で代謝を高めてくれるため、コップ1杯までなら飲んでもOKです。

【朝】…バナナ1本+100%オレンジジュース180ml
【昼】500gの重さの食事+水300ml
【夕】餃子150g(一般的な大きさで7個程度)+ビールor炭酸水180ml

昼食の500gの食事ですが重量さえ守れば何を食べてもOKです。ただし体のエネルギーとなる炭水化物を食べることをお勧めします。
注意点としては運動をした日は、餃子を倍の300g食べても大丈夫です。
それに食事以外の水分(水やお茶など)は、1日1Lまでにとどめましょう。
また基本的に間食はいけませんが、どうしてもの空腹の時は、大福1個や小さい羊羹1個など、あんこ系のものを食べるようにしましょう。

ダイエット総選挙2017でチャレンジしたのはチームお酒っ娘の今成友里子さん、猫田めめさん、堀口希さんの3名です。
彼女たちはとにかくお酒が大好きでお酒を飲みながら食事もたくさんしていました。

彼女たちの三ヵ月後の体重変化は下記の通りでした。

お酒っ娘 ダイエット前の体重 ダイエット後の体重 減量体重
今成友里子 103.3kg 84.6kg -18.4kg
猫田めめ 85.6kg 67.0kg -18.6kg
堀口希 93.2kg 72.7kg -20.5kg

夜に餃子を食べ極端な食事制限もないので継続して続けることが可能だと思います。
ただし運動もお忘れにないようにしないと効果があまり出ないと思います。
ぜひ試してみては。

関連ページ
三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット
ボクサーも実践!-20kgの餃子ダイエット
アメリカ生まれのダイエット法「8時間ダイエット」で20kgマイナス!
三ヵ月でウエスト-30cm!グルテンフリーダイエット!

Quillin 美容ダイエットTOPページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。