三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット

おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017

三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット

2017年1月11日(水)にTBSで放送された「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」で80kg以上の女性12人が最大20kg以上痩せた効果のあるダイエット方法をご紹介します。
番組では3人が1チームになり4つの異なるダイエットプロジェクトを三ヵ月間行います。
一番減体重率が高い女性がセンターとなりAKB48のフォーチュンクッキーを踊るというものでした。

三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット

三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット

皆さん、ダイエットして痩せたいようですが、彼女たちの食事内容には驚きです。
寝ながらお菓子を食べて、寝て、起きてまた食べることを繰り返したり。
朝食からパスタ3人前を食べたり。
それは必ず太ってしまうような食事内容ばかりでした。

ダイエットのエキスパート4名が異なるプロジェクトでおデブ女子を痩せさせます。
今回のダイエット方法をご紹介します。

4つのダイエット方法

ダイエット総選挙2017で実践されたダイエット内容は下記になります。

MCTオイルダイエット
グルテンフリーダイエット
餃子ダイエット
8時間ダイエット

MCTオイルダイエットとは

徹底した糖質制限に加え、ケトン体質にする中鎖脂肪酸100%のMTCオイルを飲む方法です。
ブドウ糖の代わりに体を動かすエネルギー源になりうるであろうとするケトン体。現在はこのケトン体の研究が進めらています。
ケトン体は体脂肪を分解することで生まれ、ケトン体を体のエネルギーとして使う状態をケトン体質といいます。
糖質制限をしながら、中鎖脂肪酸油である無味無臭のMCTオイルを飲み、相乗効果でケトン体質になりやすくするというダイエット方法です。
ケトン体質になることで健康的に痩せることができます。

MCTオイルとは

三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット
ココナッツ、パームフルーツなどに中鎖脂肪酸 という天然成分が含まれています。
この中鎖脂肪酸を抽出したオイルです。
MTCは(Medium Chain Triglyceride)の略語です。

ダイエット総選挙2017でチャレンジしたMCTオイルダイエット詳細です。
最初の1週目は体にオイルを慣れさせるために1日1,200キロカロリー(オイルのカロリー含む)を摂取します。

【朝&昼】MCTオイル20ml&豆乳60ml+野菜ジュース+150kcal未満のおかず
【夜】MCTオイル20ml&豆乳60ml+ゆで卵
【寝る前】MCTオイル10ml&アマニオイル15ml&豆乳

間食をする場合は、チーズやゆで卵などのみ食べて構いません。水分を摂る場合は1日1.5L前後を目安にします。
また栄養補給のためにサプリメントも毎食後と就寝前に摂取していました。

2週間目以降は1日800キロカロリー(オイルのカロリー含む)を摂取します。

【朝】野菜ジュース+150kcal未満のおかず
【昼】MCTオイル20ml&豆乳60ml+野菜ジュース+150kcal未満のおかず
【夜】なし
【寝る前】MCTオイル10ml&アマニオイル10ml&豆乳

食事内容は炭水化物50g、たんぱく質30gは必ず摂取できるように食品、材料を選びます。
食事内容を見ると随分と物足りなさを感じてしまいますがMCTオイルを飲むことによって空腹感を感じないようです。

以上の食事内容に加えハードな運動を行います。
白米大好きなチームお米っ娘の3人中村さん、ぢをんさん、もっちゃんの3名です。
彼女たちの三ヵ月後の体重変化は下記の通りでした。

お米っ娘 ダイエット前の体重 ダイエット後の体重
ぢをん 80.6kg 58.8kg
もっちゃん 103.2kg 80.3kg
中村美朱々 80.8kg 62.3kg

皆、20kg近くもダイエットに成功し食事に対する考えかたも凄く変わったようです。
食べることの幸せよりも痩せて綺麗になることの幸せを感じ、またダイエットに励むようです。
人それぞれに合うダイエット方法があると思いますが今までたくさんのダイエットで失敗された方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連ページ
三ヵ月で体重20キロ減のMTCオイルダイエット
ボクサーも実践!-20kgの餃子ダイエット
アメリカ生まれのダイエット法「8時間ダイエット」で20kgマイナス!
三ヵ月でウエスト-30cm!グルテンフリーダイエット!

Quillin 美容ダイエットTOPページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。