ダイエットに効果的なスーパーフードたち

イエットに効果的な栄養素を含むスーパーフード

ダイエットに効果的なスーパーフード10選
スーパーフードは栄養価が非常に高く美容、ダイエット、アンチエイジングなど成分により様々な効果が期待されます。
数多くあるスーパーフードにはどのような効果が期待できるのか分かりづらいので今回はダイエットに効果が大きいスーパーフードをまとめてご紹介します。

ゴジベリー

ゴジベリー
ゴジベリーは別名「クコの実」で杏仁豆腐の上に飾り付けて供えられている果実です。
ゴジベリーは古来から不老長寿の薬とされ中国唐時代の楊貴妃も常食していたと言われています。
ゴジベリーに含まれるβ-シトステロールが悪玉コレステロールを減らす役割などがあり生活習慣病を防ぎダイエットにも効果があります。
βカロテンも豊富で油を含んだ食品と併せると油の吸収率を抑えてくれます。

ヤーコン

ヤーコン
ヤーコンは別名、キクイモでサツマイモよりもカロリーは低く半分くらいです。
甘味はあるのですが体内で消化分解されにくく糖分はあってもエネルギーになりにくく血糖値も上がりにくくダイエット効果があります。
腸内環境を良くしてくれるので便秘解消にも効果があります。

キヌア

キヌア
NASAが理想的な宇宙食として評価したことから話題になり人気を集めたスーパーフードのキヌア。
「穀物の母」と呼ばれ栄養価は白米と比べカロリーは若干低いくらいなのですがタンパク質が2倍です。食物繊維は6倍、カリウム6倍、カルシウム6倍などその他の栄養価が非常に高い優れた穀物です。食物繊維が豊富で腸内環境を整えダイエットに効果的です。

チアシード

チアシード
チアシードは原産地がメキシコ中部でチアの種子になります。
味も香りも少なく食べやすく水分の吸収がよくチアシード自体が膨張するので満腹感があって食欲を抑えてくれてり便秘解消になります。
オメガ3脂肪酸、食物繊維も豊富です。

ダイエットに期待できる成分を含んだスーパーフードのご紹介でした。
普段の食事に摂り入れてみてはいかがでしょうか。

Quillin 美容ダイエットTOPページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。