「ポケモンGOダイエット」で皆で楽しく遊んで痩せる!

世界で話題沸騰中の「Pokemon GO(ポケモン・ゴー)」が22日午前、日本でも配信がスタートしました。

ポケモンGOダイエット

街を歩けば、携帯片手にポケモンGOでポケモンを探しながら歩いてる人や立ち止まっている人をよく見かけます。

そんな自分もポケモンマスターの1人です。

ポケモンGOが話題の中、ポケモンGOダイエットも話題となりつつあります。

「ポケモンGOダイエット」とは

ポケモンGOはポケモンをゲットするためには歩き回らないと見つからないし、たまごを孵化させるにも歩くことが必要である。

レベルを上げるにはポケストップを回すと経験値がもらえるので歩き回ることになる。

ポケストップに誰かが課金アイテムのルアーモジュールを使用していると桜が舞うのでより良いポケモンをゲットするために歩き回る。

そうポケモンマスターを目指すには必然とダイエットとなるのである。

ちなみに私がポケモンGOダイエットをしてたまごを孵化させたキャラはこちらである。

ポケモンGOダイエット

ポケモンGOダイエットとはポケモンGOをプレイしながら歩き回ることで脂肪を燃焼させることである。

ポケモンGOダイエットで効果的に脂肪を燃焼させるコツ

ポケモンGOをプレイしながらダイエットするのであればより効率の良いコトを知って脂肪を燃焼しましょう。

コツを取り組むことによって消費カロリーが上昇します。

1.良い姿勢を保って歩く

ポケモンGOダイエットはすなわちウォーキングダイエットでもあります。

ウォーキングダイエットは酸素を体内に取り組んで脂肪燃焼させます。

有酸素運動となります。

多くの酸素を取り込むには姿勢を正して歩くことが重要となります。

胸を張り過ぎると姿勢が崩れやすくなったり腰に負担がいくので注意しましょう。

2.足の運び方を意識する

ポケモンGOダイエットは足の運び方を変えるだけで消費カロリーが上がり早く脂肪燃焼に繋がります。

1.大またで踏み出し歩幅を大きくする
2.かかとから地面に着地する
3.着地した足を後方へ引いて地面に着地し、最後につま先で地面を蹴る

これらの足の運び方を意識するだけで太ももなどの筋肉を使い体幹も鍛えられお腹の脂肪も消費します。

ポケモンGOダイエット

3.手の振りは後ろの方へ大きくする

ポケモンGOダイエットでは片手にはスマホを所持しているので空いた方の手のふりを意識しましょう。

前の方へのふりは小さくして後ろへと大きくすることで二の腕のシェイプアップになり気になる脂肪も消費できます。

熱中症には気を付けよう

「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告していますし関東では水不足も深刻な問題となっています。

日差しを遮る帽子をかぶり水もこまめに補給するようにしましょう。

5㎞歩いたら日陰で休憩するなどルールを決めてポケモンGOダイエットを楽しみましょう。

ポケモンGOダイエット

ポケモンGOダイエット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする