500人に聞いた成功、失敗したダイエット方法➁

ダイエット方法は人それぞれ

ダイエット方法は人それぞれ
ダイエットには運動してカロリーを消費する方法や食事面を見直しカロリーを制限するなど様々な方法があります。
運動嫌いな人や食欲旺盛な人など個人差がありますので自分に合ったダイエット方法を見つけるのがいいでしょう。
しかし、それには実際に行ってみないと分からないですよね。
成功、失敗した経験者の声を聞いて参考にしてみてください。
500人に聞いた成功、失敗したダエイット方法の続きになります。

ファスティングダイエット

ファスティングダイエット
一定の期間、一切食事を断つダイエット方法です。空腹を耐えるために酵素ドリンクだけを飲む方法があります。成功の秘訣は空腹に耐えることがまず第一前提にあります。

成功
職場の同僚と4名でファスエィングダイエットにチャレンジすることを決めました。みんなで行ったので空腹も我慢できたのかと思います。4日間で6kgも痩せました。
天使さん
成功
月の2回は週末にプチ断食をしています。その成果、始める前よりも5kg減をキープできています。ルールを設けてやっているので長く続けられていると思います。
しょうさん
成功
長期の休みを利用して断食道場へ行きました。とてもつらかったですが肌も綺麗になりやってよかった、と思っています。
ばべさん

成功率57% 失敗43%

失敗している人の多くは我慢できずに途中で食べてしまったり、体調を崩してしまってやめた方がほとんどでした。
成功した人は期間が短いので我慢できたり、友人と合同で行ったりして成功していました。
短期的に痩せられる方法ではありますが食事を断つので普段の食事内容を見直さない限り数週間後、体重は元に戻る可能性は多いです。
デトックスの効果を主に考慮して行うといいかもしれません。

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット
お米やパスタなどの主食を抜くダイエット方法です。炭水化物に含まれる糖質は血糖値を上げインスリンを分泌し脂肪を蓄えやすくしてしまうのでそれを行なわさせないようにします。

成功
ご飯を食べないようにして1日3食しっかり食べました。朝は卵料理に昼はお肉、夜はサラダなど、一か月間継続しました。体重は3kg減り体脂肪率も2%ほど減りました。
上野さん
成功
ディナーだけご飯を抜くようにしました、以前はよく食べていたのでそれだけで4kg減りました。1食だけご飯を食べないようにしているだけなので今でも続けています。
服部さん
成功
昼にラーメンなど麺類をよく食べていたのですが、それをやめて定食に換えて炭水化物を抜くようにしたら3kg減りウエストも細くなりました。
アットパークさん

成功率56% 失敗44%

今は定番になりつつある糖質制限ダイエット。短期間で効果は出ることはないようですが長期的に継続する効果はあります。
私も実際に1か月ほど試したことがありますが体重は2kg減って体脂肪率も2%減りました。

有酸素運動

有酸素運動
有酸素運動はジョギングやウォーキングなどのダイエットの代名詞とも言えます。健康的にも良き方法だと思います。

成功
メタボで運動するのも億劫でしたが健康診断でE判定をもらって、それを気にジョギングしました。もう1年以上続けていますが当初より15kgも痩せ、今は習慣化してます。
近藤さん
成功
毎朝、ジョギングをしています。体脂肪率も13%で腹筋も若干割れています。もう運動なしでは生きられない!
たけしさん
成功
やる気を継続するためにアプリを使って体重など計測したりそれをSNSで投稿してます!もう太ってるなんて言われません(笑)
しらすさん

成功率71% 失敗29%
なんと、成功率が一番高い有酸素運動。成功している人は継続して行っていることとモチベーションを続けるためにSNSやアプリなど利用しています。
失敗している人は面倒になったり三日坊主で終わってしまった人ばかりでした。

成功したダイエット方法まとめ

今までご紹介したダイエット方法以外にも複数、色んな方法がありましたが最も効果の高めだった上位5位を紹介しました。

有酸素運動
成功率71% 失敗29%
ファスティングダイエット
成功率57% 失敗43%
糖質制限ダイエット
成功率56% 失敗44%
パーソナルトレーニング・ジム
成功率54% 失敗46%
置き換えダイエット
成功率47% 失敗53%

ダイエット方法により時間やお金がかかるものなど多種多様ですが痩せるという目的ではどれも同じ。
自分の中で無理せず継続して続けられるものが効果が出やすいのかもしれませんね。

関連ページ
500人に聞いた成功、失敗したダエイット方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。