500人に聞いた成功、失敗したダイエット方法

実際にどんなダイエット方法が痩せるの?

500人に聞いた成功、失敗したダエイット方法
毎年、TVやインターネットで話題になるダイエット方法。果たしてどんなダイエット方法が痩せるのか気になるところです。
実際にダイエット経験者500人からアンケートを実施した企業からデータを入手いたしました。
2016年ではよくTVCMで見かけたライザップやワンダーコアなど。それにスーパーフードダイエットなど様々なダイエット方法があります。
自分に合うダイエット方法もあるようなので経験者の声を聞いて、参考にしてみてください。

置き換えダイエット

置換えダイエット
1日の食事にうち、1~2食をスムージーやプロテインドリンク、フルーツなどに置き換えて食事量を減らすダイエット方法です。

成功
置換えた食品 豆腐
昔は朝ご飯をバナナに換えたのですが食欲を抑えらず失敗しました。今回は主食を豆腐に置き換えて成功しました!1か月で-3kg達成しました。
はなづきさん
成功
置換えた食品 リンゴ知人の結婚式やパーティなど大勢の人が集まる前に短期間で痩せたいときによく活用します。3週間で-4kgくらい痩せれます!
田中さん
成功
置換えた食品 プロテインドリンク
朝ごはんと昼ごはんはしっかり食べて、夜ごはんを市販のプロテインドリンクに置き換えました。寝る前などお腹が凄く空いてしまうのですが我慢して何とか乗り越え2週間で2kg痩せました。
ぱっちょさん

成功率47% 失敗53%

詳しくアンケート内容を調査すると成功している方は明確な目標を持ち自分の中でルールを設け続けられるように好きなものなどに置き換えていました。
失敗している方は食べないことがストレスになり我慢できず間食をしてしまったり置換えた食品が逆に糖質の高い食品であったりして逆効果の方もいらっしゃいました。

パーソナルトレーニング、ジム

パーソナルトレーニング
最近、TVCMでも話題になったパーソナルトレーニングジム。高価な価格なのでチャレンジする人は絶対にやってやろうという気持ちになるのでしょうか。
TVCMをしていなくても意外と安価なパーソナルトレーニングジムもあります。
その人に合わせたトレーニング内容と徹底した食事内容。ハードだけどその分効果はありそうです。

成功
パーソナルトレーニング
食事制限しながらハードなトレーニングをするので最初の1ヵ月目から効果がすぐに出てきました。価格も高いので絶対に痩せてやろうという気持ちで励んだ結果、続けることができたと思います。今では一般的なジムに通い体重を継続しています。2ヵ月で-12kg達成しました。
寝太郎さん
成功
ジム
近所に24時間営業のジムがOPENしたので通い始めました。仕事で帰りが遅くなってもすぐ近くなので毎日のように通いました。おかげで2か月で7kgも痩せ今では毎朝ジョギングもしています。
すみっこさん
成功
ジム
自宅だとテレビなどの誘惑があり運動する気になれないのですがジムへ行くと他の方も一生懸命やっているので頑張れました。目標を立ててジムへ通うように意識しました。1か月で3kg減りました。
ちえこさん

成功率54% 失敗46%

パーソナルトレーニングやジムでの成功率は54%。高額な費用がかかったりジムに通う手間がありますが成功している人はジム通いを習慣化している人でした。
失敗した方はジムへ行くことがおっくうになったり時間を作れなくなったりして通うのを辞めてしまった方達でした。

続きはこちらです。
500人に聞いた成功、失敗したダイエット方法➁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。