美のミネラル「ケイ素」が美容・健康に役立つ!

海外セレブが愛用するケイ素美容法

今美容業界で話題のケイ素が海外のセレブに大人気です!

人気モデルのミランダ・カーやハリウッド女優のキャメロン・ディアスや大人気アーティストのレディー・ガガなどがケイ素を含む水を飲む美容法が注目されています。

日本でもケイ素がブームになっています。

ダウンタウンDXでもGENKING(ゲンキング)さんがスムージーにケイ素が濃縮された液体を入れ飲んでいるのが紹介されていました。

美容のキュレーションサイトや美容関連の雑誌でも取り上げられています。

ケイ素を注目しているのは海外セレブだけではなく化粧品会社、サプリメーカー、エステティシャン、ネイリストなど様々な分野の美容の専門家です。

そのケイ素とは一体何なのでしょう。

ケイ素とは

ケイ素は漢字で「珪素」英語では「シリコン」または「シリカ」といいます。

元素の一つで元祖記号はSiで地球上で酸素に次いで多く地殻に溶け込み水晶などの鉱物に多く含まれています。

九州地方では土地柄、ケイ素が多く含まれると言われています。

Quillin ケイ素

ケイ素の美容効果

ケイ素にはお肌の保湿力や弾力性を向上させ、爪や髪を丈夫にする効果が期待されています。

ケイ素の美容効果はたくさんあるのでより詳しく説明していきます。

ケイ素に期待される美容と健康効果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする