ナイナイアンサーで紹介されたラクやせダイエットの乳酸キャベツ

2016年11月8日のナイナイアンサーで放送されたアイドルグループ「SKE48」の鎌田菜月さんとお笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこさんが2週間のラクやせダイエットにチャレンジして大成功した驚きのダイエット方法をご紹介します。
ナイナイアンサーの食べるだけで脂肪燃焼するレンチンショウガダイエットではもう一つのラクやせレシピのレンチンショウガをご紹介しましたが今回はもう一つのラクやせレシピの乳酸キャベツをご紹介します。

便秘解消・美肌効果のある乳酸キャベツ

便秘解消・美肌効果のある乳酸キャベツ
ダイエットには便秘解消も一つの方法です。
便秘は腸に便が溜まって体重増加の原因になるだけではなく腸の働きが悪くなり代謝が悪くなってしまい余計に太りやすい体質になってしまいます。

乳酸キャベツはキャベツを発酵させ乳酸菌がキャベツに発生したものです。
乳酸菌であればヨーグルトなどで良いのではないかと思うかもしれませんがヨーグルトの乳酸菌は動物性乳酸菌になり熱や胃酸などに弱く胃に届く前に死んでしまう可能性が高いのです。
乳酸キャベツの乳酸菌は植物性乳酸菌で生きたまま腸に届き乳酸菌の役割をしっかり行ってくれます。
それにキャベツは食物繊維が豊富で水分を吸収し胃に届いて膨張して便を溶かしてくれます。
従って消化吸収がよくなり美肌効果もあります。
作り方も簡単なのでぜひご家庭でためしてください。

乳酸キャベツの作り方

乳酸キャベツの作り方

材料

キャベツ:1個
砂糖:小さじ1/2杯
塩:小さじ4杯

作り方

1.キャベツを千切りにする
2.千切りにしたキャベツ半分をジップロックなどのチャックが付いた大き目の袋に入れ、塩を小さじ2杯入れて袋の上から揉みます。
3.残りのキャベツを入れ、砂糖小さじ1/2杯と塩小さじ2杯を入れて袋の上から揉みます。
4.袋の空気を抜く
5.袋にペットボトル500mlに水を入れ重しとして乗せます。3つくらいが重しとしてはおすすめです。
6.三日間ほど放置。
7.完成

※ビンなどに詰めて冷蔵庫に保管すると約一か月ほど食べることが可能です。

乳酸キャベツの期待効果

乳酸キャベツの期待効果
乳酸キャベツにはたくさんのダイエット、美容効果が期待できます。

・消化・吸収を高める

・美肌効果

吸収率がよくなり栄養をより多く吸収して美肌効果を高めます

・ダイエット効果

便秘を解消しダイエット効果があります。

・便秘解消

食物繊維が豊富で胃の中で水分を吸収し膨張して詰まった便を流しやすくします。

・抗がん作用

ビタミンCが豊富で抗がん作用があります。

・免疫力を高める

キャベツで発酵した植物性乳酸菌が免疫力を高めてくれます。

SKE48鎌田菜月さんはウエストマイナス8㎝!ダイエット大成功です!

関連ページナイナイアンサーの食べるだけで脂肪燃焼するレンチンショウガダイエット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。