ナイナイアンサーの食べるだけで脂肪燃焼するレンチンショウガダイエット

ショウガを電子レンジで○分チンするだけのダイエット方法

2016年11月8日のナイナイアンサーで放送されたアイドルグループ「SKE48」の鎌田菜月さんとお笑いコンビ「ニッチェ」の近藤くみこさんが2週間のラクやせダイエットにチャレンジして大成功した驚きのダイエット方法をご紹介します。
ナイナイアンサー

SKE48の鎌田菜月さん


ニッチェの近藤くみこさん

彼女たちがチャレンジした2週間のラクやせダイエットの詳細はこちら。

・ショウガをレンジで○分チンするだけのレンチンショウガ

・便秘改善・美肌効果の乳酸キャベツ

・つねる、ひねるだけのラクやせエクササイズ

激しい運動もせず、お鍋、ご飯、焼肉を食べても脂肪燃焼するというまさにラクやせダイエット方法です。
運動が面倒だったりストイックなダイエット方法が苦手な方にも今日から行える夢のようなダイエットなのでとても嬉しいですね。

レンチンショウガとは

ナイナイアンサーダイエット レンチンショウガ
電子レンジで3~4分、チンしたショウガのことです。脂肪燃焼の代名詞といえるカテキンの数倍の効果があるようです。
現在、流行している酢ショウガなどもありますがショウガはそのままだとダイエット効果がほとんどなく加熱するとショウガオールという脂肪燃焼させる成分が約33倍にもなるそうです。
高い温度(100℃)などで加熱してしまうとショウガオールが消えてしまうそうなので注意してください。
ショウガオールを消さない温度で丁度良いのが電子レンジで温める程度なのです。

レンチンショウガの作り方

レンチン
生姜を細かく刻みます。
お椀に刻んだ生姜を入れ水が浸る程度入れます。
電子レンジでチンするだけです。

500wの電子レンジだと4分
750wの電子レンジだと3分

これがチンする時間の目安なので要チェックですね。

ショウガオールとは

乾燥生姜
ショウガオールとはショウガの辛味成分であり、ショウガを乾燥したり加熱した時に生産されます。脂肪燃焼を促進する効果が実験で証明されています。

ショウガオールの魅力は食べるだけで脂肪燃焼を促進してくれるところです。
カテキンは脂肪燃焼の手助けをしてくれるだけなのでウォーキングやジョギングなどの運動が必要になってきます。

レンチンショウガの利用方法

ショウガココア
ショウガココア

レンチンショウガをココアに入れるだけのレシピです。
ココアにはカカオポリフェノールという血管を拡張させる役割がある成分が入っています。
それにレンチンショウガのショウガオールを同時に摂取すると脂肪燃焼効果が約3倍も増えるそうです。
これはとても嬉しいダイエットレシピですね。
ぜひお試しください。

レンチンショウガを他の料理に使う場合は加熱した後に加えてください。
豚肉のショウガ焼きにしようしたり味噌汁に入れたりどんな料理にも合うので作って保管しましょう。

ニッチェの近藤くみこさんは代謝が悪く運動しても15分以上経たないと汗もかかなかったようですがレンチンショウガを食べて
すぐにポカポカして軽く運動しただけでもすぐに汗をかいてしまうくらい代謝も上がったようですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。